スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月18日

首位更新(1/17)

1/17(月)定例会 CKFスナイパーシューティングマッチの首位更新!

風が強かったにも関わらず、全弾命中で40点GET!アンドウ様が首位を更新しました。おめでとうございます。使用銃はマルイMP7A1、弾はエクセルバイオ0.2使用です。


やっぱりMP7は良く当たりますよね。上位の方は結構使われています。

2位 紅中兵様 35点 VSR10(ノーマル) マルイ旧バイオ0.2g使用
  


Posted by CKF広報担当:CKファイヤー  at 00:31Comments(0)シューティング

2011年01月07日

スナイパーシューティングマッチ記録簿



こんにちは、CKファイヤーです。
CKF定例会ならではのオモシロ企画、それがスナイパーシューティングマッチです。
昼食の後、よくハンドガン戦なんかをやったりしますが、CKFでは終日ハンドガンでも戦えてしまうこともあり・・・お昼後にフィールドの一部を使って、シューティングチャレンジ大会を行っています。

内容はいたって簡単。
20m先に設置した、アームズ公式のマンターゲットに5発撃って得点を競う!!
以上です。
ただ銃だけでなく、腕も競いたいので、ローレディポジションからGOコールで15秒内に立射、弾は0.2g指定にして、難易度を上げています。日によっては風もあることでしょう。
でも、これって実際のサバイバルゲームの条件に近いと思いませんか?

アームズマガジンの新製品レビューによく、20mのグルーピング結果って載ってますよね。
あれは恐らくプローン(伏せ撃ち)あるいは銃固定で、無風といった、最高条件で出てくる結果だと思いますが、このチャレンジでは全然当たりません・・・けっこう難しいんですよ。

私もチャレンジしてみて思いましたが、ゲーム用ウェポンは20mでゼロインさせていなかったり、やっぱり風の影響とか、手元のブレ、色々あると思います。でも見てると、射撃の上手な人は毎回バシバシ当てるんですよね。銃のチューニングももちろんですが、ウデです。構えです。
意外にこういう機会って無いものですし、これはサバゲーの基礎が詰まっていると思いますので、ぜひチャレンジしていただきたいです!

現在の得点状況
順位 - ハンドルネーム - 得点 - 使用銃 - 使用弾
1位 紅中兵さん 35点 VSR10(ノーマル) マルイ旧バイオ0.2g使用

以降に、31点が続いていますが、満点は50点になります。
それから、CKFではフィールドの外に、スピードシューティングレンジの貸し出しも行っていますので、サバゲーでなく、各種シューティングマッチに参加される方も是非ご利用ください。

REGULAR-CKF 1月サバイバルゲーム定例会の予定
1月9日(日)
1月12日(水)
1月17日(月)
1月28日(金/ミッドナイト)
ご予約お待ちしております!
  


Posted by CKF広報担当:CKファイヤー  at 10:53Comments(0)シューティング