スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月06日

Bay-FMに緊急生出演!

Bay-FMに千葉北フィールドオーナー緊急生出演!

CKFオーナー緊急生出演しました!
本日9/6(木)6:45~ Bay FM (78.0MHz) POWER BAY MORNING (DJ:小島嵩弘氏)の、フィールドレポートコーナーで、電話取材(生放送)がありました。

サバゲーが千葉で流行っている話、サバゲーが何故面白いのか、サバゲー女子会の話など、盛り沢山のトークでしたよ!

POWER BAY MORNING

さらに・・・

千葉北フィールドが今どきのファッション雑誌 撮影地に!

先日、ティーンズファッション誌 Ranzuki (ランズキ) の撮影で千葉北フィールドが使用されました。(8/25発売)

Ranzuki in CKF

第3回 サバゲー女子会(定例会) 9/29(土) 開催!  


Posted by CKF広報担当:CKファイヤー  at 14:45Comments(0)フィールド紹介

2012年07月01日

モバイルユニット MU の紹介

CKF

こんばんは、CKファイヤーです。
千葉北フィールド(CKF)は先日、二周年を迎える事が出来ました。いつもご愛顧いただいている皆様、ありがとうございます。

今日は、完成間近の、オリジナル電子フラッグ「Mobile Unit」をご紹介します!
Mobile Unitは、サバイバルゲームやシューティングに利用できる、オリジナルの電子カウンター&フラッグシステムです。BB弾のヒットによるカウント機能に加え、無線通信機能も組み込めますので、遊びの幅が広がります。

Mobile Unitは、CKFオーナーがフィールドのオープン時から、ゲームに使える面白いアイテムが無いかと模索し続けたもので、ようやく開発に至り、三年目に入ってやっと実現に漕ぎ着けました。



Mobile Unit 機能一覧
・BB弾のヒットによるカウントダウン機能
・着弾感度の調整が可能
・カウントが0になった時、ホーン音でアラート
・手動ボタンによるホーン機能
・カウント数は大型LED表示、1発ごとのホーンアラート付き
・カウント数は任意調節が可能、(10,20,30)
・無線通信機能により、PCでリアルタイムにモニターが可能(要専用ソフト、12台まで)
・電源は7.4V~8.4Vに対応(ニッケル水素、ニッカド、LIPOバッテリー等)
・実用新案提出中



現段階では試作品となり、ご来場いただいたお客様には無料でお貸ししています。6月には定例会でも活用しましたが、大変好評でした。先日、ハイパー道楽さんでも紹介していただいています。

せっかく開発しましたので、受注生産による個別販売も検討しています。
価格は現在、検討中ですが、7月中旬から予約受付を開始の予定です。
詳細はお手数ですが、CKFまでお問い合わせください。
  


Posted by CKF広報担当:CKファイヤー  at 22:04Comments(0)フィールド紹介

2012年06月30日

シューテングレンジ増設完了!

CKF

こんにちは、CKファイヤーです。
今日は、シューティングレンジ増設のお知らせです!
当フィールドには3種類の 貸切シューティングレンジ がありましたが、この度さらに1つ増えました。

S-1 最大30m
S-2 最大10m NEW!
S-3 最大15m
S-F 最大18m (フィールド内)



利用可能時間 9:00~24:00
ご利用料金 1時間500円/1名様

都内から近いということもあり、連日のように色々なお客様にご来場いただいています。
ゲーム前のエアガンの調整はもちろんのこと、新しく買った銃の試し撃ち、射撃練習や射的遊び、カップルで遊びに来られる方もいます。
先日のJTSA アンリミテッド2012 女性優勝者も、当シューティングレンジをメインに練習されていました。

是非一度、気軽にご利用ください!

CKF 詳細ページ
CKF シューティングレンジ ご予約



  


Posted by CKF広報担当:CKファイヤー  at 13:01Comments(0)フィールド紹介

2011年11月13日

CKF 大幅リニューアルのお知らせ!


こんばんは、CKファイヤーです。
今回は、千葉北フィールド(CKF)大幅リニューアルのお知らせです。

空間の魔術師、津久居オーナーが新たなコンセプトでフィールドをリメイク!
怖いと言われていた狭範囲のCQBから、広範囲に及ぶCQBへ進化しました。交戦距離が大幅にアップし、ライフルでの戦闘の難易度も低下したと思います。ただし、建物の影や隙間への正確な狙撃が求められる点は変わっていません。是非一度、定例会や貸切にてお試しください!



最大30mのシューティングレンジもオープン!
銃の調整や射撃遊びに使えるシューティングレンジがオープンしました。
屋根とライト付きですので、雨でも夜でも、フィールドが貸切利用中であっても、お使いいただけます。
料金はお一人様、1時間500円です。気軽にお問い合わせください!
→043-441-8783



  


Posted by CKF広報担当:CKファイヤー  at 23:56Comments(0)フィールド紹介

2011年09月02日

【ご案内】CKF定例会受付の流れ


こんばんはCKファイヤーです。
CKF定例会には、初めて参加される方や、初めてサバゲーする方も多く訪れますので、今日は定例会の受付の流れをちょっとご紹介しておきます!


【来場】MAPをみて安全運転でお越しください。千葉北フィールド(CKF)に到着。


【受付】荷物を運び込んだら、セーフティ入口のカウンターで受付・支払いを行います。


【弾速チェック】銃の準備をして、弾速チェックを行います。


【マナー】弾速チェック中は順番を守りましょう。乱闘は禁止です。


【準備】準備が完了したら一服休憩。


【開始】10時頃、開始となります。まずはCKF本部前で写真撮影。
その後、ゲームの注意事項などの説明を受けて、ゲームを開始します。


【マナー】休憩中のケンカは禁止です。仲良くしましょう。


【CKF回し】CKF定例会では、5~6分のショートゲームを非常に多く行いますので、ヒットされて戻ったらすぐ、次の出撃準備を行っておいてください。

これで多少、流れを分かっていただけましたでしょうか?

それでは、皆様のご参加をお待ちしております!

千葉北フィールド(CKF)公式ページ
  


Posted by CKF広報担当:CKファイヤー  at 12:01Comments(0)フィールド紹介

2011年05月30日

HPリニューアル!


こんばんは、CKファイヤーです。
突然ですが・・・本日、CKFホームページをリニューアルしました。

色々と見やすく、使いやすくなったと思いますので、一度ご覧ください。動画コーナーなども増やしています。
フィールド写真など、近々最新版を載せますので、お楽しみに!
貸切予約もお待ちしております。

次回定例会のお知らせ

6/3(金) ガスブロ限定ミッドナイト定例会 21:00開催!
予約不要・当日参加・途中参加OK/ ガスガン・コッキングエアーガンのみ



  


Posted by CKF広報担当:CKファイヤー  at 18:33Comments(0)フィールド紹介

2011年02月01日

月刊チャージャーで紹介!CKF定例会



こんにちは、CKファイヤーです。

Yahoo!のウェブマガジン「月刊チャージャー」にCKF定例会の模様が掲載されました!

大人ホビー「サバイバルゲーム編」 ゴルフみたいなストレスがないんです。

動画もありますので、多少なりとも臨場感がお伝えできればと思います。サバイバルゲームも分かりやすく紹介していただきましたので、また新たなゲーマーさんが増えてくれる事を祈ります。楽しく盛り上げていきましょう。

次回のCKF定例会は2/6(日)開催!

  


Posted by CKF広報担当:CKファイヤー  at 16:35Comments(0)フィールド紹介

2011年01月26日

アームズ3月号に掲載!


こんにちは、CKファイヤーです。
明日発売のアームズマガジン3月号に、CKF定例会の記事が載りました!!ぜひご覧くださいねー

内容は昨年末に行った、撃ち納め&スナイパーシューティングマッチ交流会になります。盛り沢山の記事にしていただいたアームズさんに感謝。CKFガールズの紹介もバッチリ!

年末の交流会でも、休む間も無くゲーム数がこなされる「CKF回し」に手抜かりはありませんでした!また通常の定例会でも、昼休みにはスナイパーシューティングマッチを開催しています。
楽しさを追求した、他には無い新しい定例会、皆さまのご参加をお待ちしております。
  


Posted by CKF広報担当:CKファイヤー  at 13:08Comments(0)フィールド紹介

2010年12月30日

フィールドの紹介

簡単なフィールド紹介コーナー

CKFは、他にはあまり無い「セミインドアフィールド」ということで、屋外エリアが約6割、屋内エリアが4割といった配分になっています。まさに近代戦、あるいは市街での戦闘っぽくなります。

広大なフィールドではないので、多くても30人台までのゲームがベストです。なお、電動ガンの射程で、端から端まではちょっと届かないぐらいの距離になっています。ところが射線は所々で遮られ、隙間をぬって射撃しなければならないので、命中精度や腕が重要になってきます。なおかつ動線が多いため、じっとしていたり、物陰に隠れてひたすら撃っているだけでは、あっという間に横や後ろに回りこまれますので要注意です。
裏を返せば、立ち回り次第では非力なエアガン(ハンドガン等)で勝ち抜けるという面白さがあります。

建物配置を活用して、積極的に動き、瞬時に正確な射撃をする、サバイバルゲームのエッセンスや面白さが詰まったフィールドです。

CKF定例会では、フィールドサイズおよび跳弾抑制の面から、ほとんどのゲームで電動ガンはセミオート射撃のみとしています。そのため、サイトをしっかり調整する、正しく狙って当てるといった基礎が重要です。
お昼休みに開催している「スナイパーシューティングマッチ」は全くのお飾りではなく、そういった基本のチェックにもなると思います。
最初は難しくても、銃の性格を理解して多数のゲームで何度もチャレンジしていけば、必ず上達していくと思いますので、そういった面でも是非活用してみてください。

  


Posted by CKF広報担当:CKファイヤー  at 00:19Comments(0)フィールド紹介

2010年12月28日

ミリブロはじめました


はじめまして、「CKF通信」担当のCKファイヤーです。
このたび、ミリブロを始めてみることにしました。
軽いテイストでいきたいと思いますので、よろしくお願いします!

えー何のネタから行けば良いのか迷いますが・・とりあえず
CKFのトップページにいる謎の二人について紹介しますね。

CKF M○FIA
左:アルメイダ トニー
国籍:不詳
職業:不詳
所属部隊:不詳

右:正義(まさよし) ジャスティス
国籍:不詳
職業:不詳
所属部隊:不詳

何だ、これじゃー名前しか分からないじゃないか。
すみませんw
とりあえず、銃を持たせると凄いテクニックで攻撃してくるので、会ったら気をつけてください。

ではまた!
  


Posted by CKF広報担当:CKファイヤー  at 20:01Comments(0)フィールド紹介